私は海外旅行にあこがれたことがありません。そのかわりに国内旅行は本当に私の大好きなことです。

私が国内旅行を大好きなわけ

私が国内旅行を大好きなわけ

私が国内旅行を大好きなわけ

旅行を大きく分けると、国内旅行と海外旅行に分けることができます。国内とは、そのまま日本のなかのことで、海外は、日本を出たほかの国ということです。私は生まれてから一度も海外旅行をしたことがありません。また、行きたいと思ったこともありません。

それはなぜかというと、まず言葉が通じないことがすごく不安だからです。国内にいれば何が起きても、人さえいれば会話を高い確率で交わすことができますし、知らないことが起きるのも稀です。しかし、海外ではかってが違うのに、言葉も通じないとなれば、すごく孤立した環境に放り出された気分に感じられそうです。そしてまた、国内でも行ったことのない場所がたくさんあります。毎日テレビを見ていれば知らない土地が毎日映ります。そんな身近で知らない場所があるのに先にほかのところに行ってみたいとはまだまだ思えません。この文章から伝わるように、私は国内旅行が大好きです。知らない場所、行ったことのない場所を埋めていくかのように、暇があればいろんなところに出かけています。いろんな場所に行き終わるため、自分の意志では、同じ場所に再度行くことはしません。一度すべて回りきればきっと海外にあこがれるでしょう。

推奨記事

Copyright 2014 私が国内旅行を大好きなわけ All Rights Reserved.